2025.06.10
★卵が先かニワトリが先か★
6月9日は、とある養鶏場が「卵」の形に似ているからと「卵の日」と制定したそうです。
卵にまつわる話として「卵が先かニワトリが先か」という議論をみなさんご存知でしょうか。
立場や視点によって意見が異なり、未だに「謎のひとつ」とされています。
学習が「好き」になるのと「得意」になるのも、どちらが先でしょうか。
「好きだから得意」になる、「得意だから好き」になる。どちらもあるかもしれません。
トライプラス東府中校では、個別指導と演習による「わかる」が「できる」になるシステムで、
学習が「好き」になって、「得意」になるサポートに取り組んでいます。
詳細については、無料の体験授業にて是非ご相談お問い合わせください。
いよいよ「夏の入会キャンペーン」の受付がスタートしました!
キャンペーンの内容は以下になります!
〇入会金無料(22,000円⇒0円)
〇夏期講習 30%OFF
※3ヶ月以上の契約で入会された方が対象になります
教室までお気軽にお問合せください。
2025.06.03
★夏の入会キャンペーンスタート★
いよいよ6月になりました。
この夏に得意を伸ばし、苦手は克服!
トライプラス東府中校なら、自分にぴったりの勉強方法で成長できます!
私たちと一緒に自己ベスト更新の夏にしましょう!
いよいよ「夏の入会キャンペーン」の受付がスタートしました!(受付期間:6/1~7/31)
キャンペーンの内容は以下になります!
〇入会金無料(22,000円⇒0円)
〇夏期講習 30%OFF
※3ヶ月以上の契約で入会された方が対象になります
是非この機会をお見逃しなく!!
教室までお気軽にお問合せください。
2025.05.30
☆夏期面談受付中☆
トライプラスでは、6月より夏休みの学習計画をご説明させて頂く定期面談を実施してまいります。
生徒の学習状況、課題報告、教師との相性、保護者様からの要望等のヒアリングを実施しております。
東府中校では、教室長、保護者と一緒にお子様の学習状況を見守りさせて頂いております
☆テスト対策授業も実施中☆
トライプラスのテスト対策授業は、生徒の目標に合わせたテスト対策授業を実施しております。
過去のテストの出題傾向を踏まえて授業をし、
学校のワークを一緒に解き、たくさんの予想問題を解いて実力アップ!
定期テストで満足できる結果を残しましょう!
無料学習相談、体験授業受付中です!お気軽にお電話下さい。
(お問い合わせ:☎0120-177-202 または HPお問い合わせフォームまで)
2025.05.21
★5月の雑学★
5月は「皐月(さつき)」とも呼ばれますが、これは田植えの時期に由来しているって知っていましたか?
いくつかの説がありますが、一つ目が、田植えをする月であることから「早苗月(さなえつき)」と言っていたものを略したという説です。
二つ目は、稲を植えることを古語で「さ」と呼び田植えの月ということで「さ」月となったというものです。
また、漢字「皐」には「神に捧げる稲」の意味があるため、皐月が当てられたとも言われています。
昔の人々にとって、5月は「準備と挑戦の季節」。それは今の私たちにも通じます。
定期テストが近づくこの時期、しっかりと準備をして挑戦する姿勢が大切です。
苦手をそのままにせず「わかった!できた!」の積み重ねを楽しみながら、自信へと変えていきましょう。
勉強は、発見と成長の連続。楽しく、そして力強く。
トライプラス東府中校で一緒にがんばってみませんか?
無料体験授業、学習相談も受付中です。是非お問合せください。
(お問い合わせ:☎0120-177-202 または HPお問い合わせフォームまで)
2025.05.13
漢字検定8月21日(木)実施
夏休みの勉強に漢字検定の受験はいかがでしょうか。
検定日:8月21日(木)
時間:12:30~13:30 5~10級
14:30~15:30 2~4級
受験料:2級 3500円
準2級~4級 2500円
5級~7級 2000円
8級~10級 1500円
申込・実施場所:トライプラス東府中校
申込には申込用紙記入・検定料
締切日:6月30日(月)
定員に達し次第締切ります(お知らせに掲載します)
案内が塾の外のラックに置いてあります。(開校時間外でもお取りいただけます。)
ご参考にしてください。
ご不明な点がございましたら、
try-higashifuchu@try-plus.com
までご連絡ください。
2025.05.13
★体調管理に注意しましょう★
新学年が始まり約1ヶ月が経ちました。
季節の変わり目で1日の温暖差の変化も激しく、体調管理には十分にご注意下さい。
十分な休息や睡眠を取り、適度な運動をする事でストレス解消に繋がり、
栄養バランスの良い食事を取る事で体調を整える事が出来ます。
定期テストも近付いておりますので、
勉強面も体調面も万全の状態で迎えられるようにしましょう。
最初のテストに向けて少しでも不安な事がありましたらいつでもお気軽にご相談下さい。
トライプラスでは、テスト対策授業を
必要な科目・内容を必要なだけ受講することが可能です。
無料体験授業、学習相談も受付中です。
この春、新しいスタートをトライプラス東府中校で始めてみませんか?
2025.04.22
☆全国学力調査が実施されました☆
2025年度全国学力テストが全国の小学6年生と中学3年生を対象に4月17日に実施されました。
初めてオンライン方式を導入した中学校理科では、
8つの動画、2つのアニメーション(ドライアイスの中でマグネシウムが燃焼する動画)を見て、
図を参考に実験で起きた化学変化を考察させるという出題がされています。
普段から映像授業にも触れ、問題に取り組む習慣は今後ますます求められるでしょう。
トライプラスには、独自の映像コンテンツ「TryIT」が用意されていますので、
ご自宅のタブレット、スマフォで一度ご視聴してみてください。
理科の実験動画も学年毎にわかりやすくまとまっています。
さらに通塾生になれば全ての動画が視聴できますよ。
トライプラス東府中校では、新学期最初の定期テストに向けた対策講座などをご用意し、
無料学習相談、体験授業を随時受付しております。
ご家庭での学習習慣や教科ごとのお悩みなどなんでもご相談ください。
2025.04.17
☆オレンジデー☆
桜舞う季節となってまいりました。
4月14日は「大切な人とオレンジ色のものを贈り合い、愛と絆を深めよう」という記念日として
「オレンジデー」に制定されたそうです。
2月のバレンタインデー、3月のホワイトデーに続き、
さらに深める…、そんな素敵な記念日とされています。
私たちもたくさんの実がなることで「繁栄」の象徴であるオレンジにあやかり、
今まで紡いできた「家族・友人や仲間との絆」や、
この時期から「学習」をさらに深めていきましょう。
トライプラス東府中校では、「きょうだい・友人」のご紹介や「新学期テスト対策」の準備講座をご用意し、
無料学習相談、体験授業、随時受付しております。
この春から一緒に勉強をスタートし、絆や学習をさらに深めていきましょう!
2025.04.03
☆新年度スタート☆
4月になりました。春休みもあと1週間程度になりました。
新学期の準備は、整いましたか?
新しいノートや筆記用具を揃え、こんな学年にしたいと目標を立てて過ごしている日々、
凄くワクワクしますね!
トライプラス東府中校では、
そんなワクワクをもっとワクワクさせるために
「新学期スタートダッシュ」の為の準備講座をご用意しております。
新学年が始まるまでの時間を上手く使って
勉強を一緒にスタートしてみませんか?
無料学習相談、体験授業、随時受付しております。
この春から一緒に勉強をスタートし、
最高の1年にする為のスタートダッシュを一緒に切りましょう!
2025.03.28
★祝 卒業★
卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。
仲間たちと同じ学び舎で過ごした、長いようであっという間だった学校生活には様々な思い出がありますよね。
思い出を振り返り涙を流された方も多いのではないでしょうか。
寂しさやこれからの新生活に不安を抱かれることもあると思いますが、
今までの経験から皆様成長しているので、
安心して新たな扉を開き、一歩ずつ進んでくださいね。
トライプラス東府中校でも、
卒業式後に素敵な表情をして挨拶をしに来てくれたお子様もいらっしゃり、
我々のほうが感極まって涙を流してしまいました。
私たちは、いつまでも生徒の味方です。
一緒に楽しいことも大変なことも経験し乗り越え、思い出を作っていきましょう。
改めて、ご卒業おめでとうございます!
2025.03.18
★春キャンペーン締切迫る!!★
春は卒業の季節でもあり、新しい生活へのスタートでもあります。
進級、進学、就職・・・新しい出会いや学びを思いっきり楽しんでください!
そんな新生活に向けて、不安なことと言えば、やはり勉強ではないでしょうか?
「今の学年のわからないところを復習したいな・・・」
「新学年の勉強についていきたいな・・・」
など、様々なお悩みを抱えていると思います。
トライプラスでは生徒一人ひとりに合わせた個別指導で、
皆さんの課題解決を全力でサポートします。
勉強に関するご相談はお任せください!
ただいま実施中の「春の2大応援キャンペーン」は新年度のスタートにおすすめです!
【 入会金無料+ 授業料1か月分無料(4回分) 】
お申込み締切は、3月31日(月)まで、お急ぎください!
充実した新生活の為に、私たちと一緒に新しい一歩を踏み出しましょう!
(お問い合わせ:☎0120-177-202 または HPお問い合わせフォームまで)
2025.03.12
★桜咲く季節に向けて★
いよいよ、全国でも桜の開花が秒読み段階です。
全国の開花スタート予想は3月21日(金)の東京と宮崎からとなっています。
その後、西日本から東日本の各地で3月中に続々と開花を迎えていく予想です。
以降も全国で開花が進んでいき、北海道の札幌は4月後半に入っての開花予想です。
同じ日本でも1か月以上の違いがあります。
厳しい寒さもありますが、その先には、必ず桜咲く未来が待っています。
桜咲く未来に向けて、トライプラスでは、
新しい一歩を踏み出す為の企画として「春の2大キャンペーン」を実施しています。
【 入会金無料+ 授業料1か月分無料(4回分) 】 をプレゼント!
〆切は3月31日(月)となっておりますので、
お悩みの方はぜひ一度お問合せください!
無料体験授業も随時受付中です!
トライプラスの個別指導を是非ご体験ください。
スタッフ一同、お待ちしております。
(お問い合わせ:☎0120-177-202 または HPお問い合わせフォームまで)
2025.03.04
★いよいよ3月です!新学年の準備を★
皆さん、こんにちは。トライプラス東府中校です。
いよいよ3月になりました。皆さんが待ちに待った春休みまであと少しです。
春休みは一般的に2週間程度で学校から宿題が出されないことも多いと思います。
その為、春休みは今までの復習、新学年の準備、
受験生は受験に向けた準備を始める絶好のチャンス!
ここで頑張ることで、内申点対策になり、志望校合格の可能性もUP!!
春休み期間中の不規則な生活は、勉強に支障をきたすだけでなく、
新学期が始まった学生生活にも悪影響の為、厳禁です。
短い期間ですが、充実した休みになるよう生活リズムを保つことも心がけましょう。
基本的には学校があった時と同じ時間に就寝・起床をして、
勉強する時間を決めて、規則正しい生活をしましょう!
現在、春の2大キャンペーン実施中!!
【 入会金無料+ 授業料1か月分無料(4回分) 】 をプレゼント!
苦手科目克服に向け春期講習も受付中!
自習室としての活用も歓迎しております!
ご不明点や詳細が知りたい場合は教室までお気軽にお問合せください。
(お問い合わせ:☎0120-177-202 または HPお問い合わせフォームまで)
2025.02.18
★小学生も集まれ★
トライプラスの小学生の授業で、感動の瞬間がありました。
講師から、「この問題、解けたらすごいぞ…!」と挑戦した難問。
最初は「無理かも…」と言っていたお子様も、トライ式学習法で考え続けてついに正解‼
講師陣と一緒に教室全体が「おお!」と盛り上がり、大きな拍手が起こりました。
小学生の「やればできる!」の自信がどんどん育っています。
現在、小学生の無料体験授業も絶賛受付中です。
「勉強って面白い!」を実感しながら、個別指導でしっかり学べます。
新学年の準備は早いほど有利です。
今なら春の入会キャンペーンも実施中。
「私も挑戦したい!」と思った方は、ぜひお問い合わせください。
2025.02.05
★2月の重要性★
2月に入りました。
寒さの厳しい時期ですが、2月は学習において大事な時期になります。
1年間の総まとめをしっかりと行いましょう。
学年末テストでは、最近習ったものだけではなく、1年間の総まとめが出題される科目もあります。
苦手の把握 →トライプラスの個別指導で理解 →演習を繰り返し実力アップ
トライプラスの先生たちと一緒に成長して、学年末テストで自己ベストを更新しましょう!
そして、今なら入会すると、春の入会キャンペーンにて
【 入会金無料+ 授業料1か月分無料(4回分) 】 をプレゼント!
ぜひこの機会にトライプラスの扉をお開きください!
2025.01.27
★ガンバレ!受験生!★
共通テストも終わり、いよいよ本格的な受験シーズンがやってきました。
入試が近づくと、勉強以外の準備も大切です。
◎朝型の生活に切り替える
大抵の試験は朝から始まります。本番に備えて生活パターンは「朝型」に切り替え、睡眠時間も最低6時間は確保しましょう。
◎塾や学校は休まない
最後の頑張りはこれまでと同じように塾や学校での勉強がオススメ。学習環境を変えない方が気持ちは落ち着きます。先生からアドバイスをもらえることも。
◎試験会場への行き方を調べる
電車の種類(快速や各駅停車)、乗換駅やバス乗り場、会場までの道順を事前に調べておきましょう。事前に一度行っておくのがベスト。
◎持ち物を準備
受験する学校によって必要な持ち物が変わることもあります。学校別に必要なものを調べ、余裕を持って準備しておきましょう。
トライプラス東府中校は頑張る全ての受験生を応援しています!
学習や受験勉強など、お困りのことがあれば教室迄お気軽にお越しください。
2025.01.17
明日で受験日から1年きります
明日は共通テストの試験日になります。
中学受験、高校受験、大学受験どなたも来年度受ける生徒はほぼ1年前になります。
共通試験、都立入試を解いてみて今の実力を見てみましょう。
春のキャンペーン行っています。
2025.01.15
★春の入会キャンペーン実施中★
今週より、春のキャンペーンを開始しました!
まずはトライプラス東府中校にお問い合わせください!!
最近、ご家庭でお子様からこんな話題が出てくることはありませんか?
「授業を受けていてもこの内容がわからない」
「成績が気になるが勉強方法がわからない」
「受験に向けた準備をしていきたい」
など・・・
学年末テストや将来の受験に向けて、
トライ式学習法であなたに合った個別指導を見つけましょう。
今からスタートすると、こんなお得があります。
⓵ 学年末テスト対策として、しっかりと学習ができる
⓶ 新学年に向けて先行して学習ができ、余裕が生まれる
③ 受験に向けた情報を知ることができる
そして、今なら入会すると、
【 入会金無料+ 授業料1か月分無料(4回分) 】
■キャンペーン期間 2025年1月14日~3月31日(2025年3月31日迄にお問い合わせいただいたご家庭が対象です)
■3か月以上の長期入会の方限定(短期での入会は適用不可)
ご不明点や詳細が知りたい場合は教室までお気軽にお問合せください。
(お問い合わせ:☎0120-177-202 または HPお問い合わせフォームまで)
2024.08.28
夏休みの宿題が終わっていないのなら塾へ
この時期に塾のホームページをご覧いただいているという事は、夏休みの宿題が終わってなくて今後どうしようと思っている方が多いと思います。
次は2学期の中間試験があります。夏休みと同じように宿題が終わらないし点数も低いかもしれないと、不安になります。
塾を活用し宿題が終わるようにしてあげるのが一番良い方法です。
例えをすると、自転車に乗れるようにしたい子供がいます。練習は転んだら痛いし子供はいやがります。なので、大人がつきっきりで乗れるまで見てあげます。乗れるようになったら行動範囲が広がるので自ら自転車に乗るようになります。
勉強だと、毎回宿題が終わりません。終わらないから怒られるので勉強にのりきになれません。塾で宿題を手伝って終わらせる事が出来ました。終わったので、怒られないし褒められるので、次回はすすんでやるよになります。
自転車の練習は週末1,2時間見てあげればいいですが、勉強はそうはいきません。
是非、塾の活用をご検討ください。
2024.08.01
夏期講習まだまだ受付中
トライプラス東府中校はお盆中も開校しています。
なので、今から始めても2学期に向けた準備間に合います。
夏期のキャンペーンも行っていますので是非ご検討ください。
お知らせをもっと見る