南郷13丁目校
全国No.1のトライから生まれた個別指導塾
東白石・あやめ野の定期テスト対策に強い!
個別指導とAI学習を
組み合わせた
次世代の個別指導塾です


今月のキャンペーン情報

上記キャンペーンは、一部の教室は対象外になります。
お問い合わせ時にご確認ください。
授業料
全国No.1の個別指導とAI学習プログラムを、
週1回月1万円台から、ご利用いただけます。
- 小学生
- 12,870円/月〜
- 中学生
- 13,750円/月〜
- 高校生
- 15,070円/月〜
※税込 ※詳しくはお問い合わせください。
南郷13丁目校の
教室情報・アクセス
住所
〒003-0023
北海道 札幌市白石区南郷通14丁目南3-11
LASCOM13 2階
アクセス
地下鉄東西線「南郷13丁目駅」3番出口から徒歩1分・自転車1分
出口正面のビルの2階
南郷7丁目駅から徒歩15分・自転車8分
南郷18丁目駅から徒歩16分・自転車10分
白石神社前から徒歩11分・自転車4分
対応学校
平和通小・本郷小・本通小・東白石中・あやめ野中・柏丘中 など
通塾エリア
札幌市白石区・豊平区にお住いの方々。
東白石中学校・柏ケ丘中学校・東月寒中学校に通学中の生徒さん。
月寒高校・白石高校に通学中の生徒さん。

成績が上がる仕組み


120万人の指導実績に基づく
全国No.1※「トライ式個別指導」と
膨大な学習データに基づき開発した
トライ独自の「AI学習プログラム」で、
飛躍的な成績向上を実現します。
個別指導

ダイアログ(対話型)指導で
着実に理解
トライプラスは1対2の個別指導。一方通行ではなく、教師と生徒が対話しながら授業をおこないます。あやふやな理解を防ぎ、解き方を定着させます。

演習で学んだ内容を
チェック
授業で学んだポイントが解き方がしっかり定着しているか、問題演習を通じてチェックします。
AI学習

トライ式AIタブレットで
得点力アップ
理解度に合わせた学習を専用のAIタブレットがナビゲート。1人で解けるようになるまでAI学習をおこないます。
-
たった10分で3年分の
苦手分野がわかる
「トライ式AI学習診断」 -
苦手な単元は
映像授業で基礎から復習 -
チェックリストで定着度を確認、
不安な単元は何度でも復習できる。
トライ式AI学習診断について
もっと詳しく

「トライ式AI学習診断」は膨大な学習データと最先端のAI技術を駆使した“高速”かつ“高精度”の学習診断です。
この診断技術は、株式会社ソニーコンピュータサイエンス研究所出資のギリア株式会社と共同開発。従来の10分の1の時間で、すべての問題を解いた結果と80%~90%合致する診断結果を提示することが可能になりました。
この度、他の教育サービスでは実現できていなかった高速かつ高精度の診断が高く評価され「日経 xTECH EXPO AWARD 2019」の「教育AI賞」を受賞しました。
最先端AIテクノロジーを駆使した、トライのAIサービスをぜひお試しください。
南郷13丁目校の
人気コースランキング
-
小学生
- 学校授業フォロー
- 中学進学準備
- 中学入試準備
前学年振り返り
-
中学生
- 定期テスト対策
- 高校入試対策
- 学校授業フォロー
学習習慣づけコース
-
高校生
- 学校授業フォロー
- 共通テスト対策
- 私立大学入試対策
小論文対策コース
生徒様の声
多くの生徒が
成績アップ・志望校合格を実現しています。






※生徒様の声の一部です。
南郷13丁目校からの
お知らせ
-
2023.01.04
学年末と新年度への学習は年明けから
受験生の皆さんはいよいよ直前期に入ります。受験までにやり残しのないように十分に取り組んでいきましょう。 まだまだ先と思っている1年生2年生の皆さん、学年末は内申点を左右するテストです。一層引き締めて勉強を頑張っていきましょう。 中学2年生の皆さんは気が付けば学力テストが目の前に来ているというぐらい目まぐるしい日々が続きます。 3年生になってからではなく、春休みや学年末が終わったところから取り組みを始めていきましょう。 中1の皆さんも同様です。ここ1年で取り組んだことは近い将来必要となる知識です。 まだ時間があるからいいやではなく、より充実した次年度にするために取り組みを始めていきましょう。 トライプラス南郷13丁目校ではそうした皆さんのお手伝いをさせていただいています。 今一つ学習のペースがつかめない、やり方がわからない、そんな悩みがある場合にはぜひ無料体験授業を受けてみてください。 みなさんのお越しをお待ちしています。 -
2022.12.01
意外と短い冬休み
何かとイベントの多い冬休み。 気が付くと「勉強せずに終わってしまった……」となることもあります。 冬休みは、学年末テストに向けての学習をスタートさせましょう。2年生は1年生からの復習も必要です。 トライプラスで学年末テストに備えましょう! -
2022.11.01
いよいよ年末が近づいきました。
学テCが終わり、中3生はいよいよ受験に向けての動きが出てくる季節になってきました。 高校3年生も共通テストまであとわずかです。 一気に追い込みをかけていきましょう。 1・2年生の皆さん、「まだまだ受験まで時間がある」と思っていても、入試対策は必要になってきます。 何をしたらいいのかどうして進めていけばいいかわからない、定期テストへの対策の方法がわからない。 そんな時は、トライプラス南郷13丁目校にお問い合わせください。 現在トライプラスでは、「紹介キャンペーン」を実施しています。 トライプラスに通われているお友だちがいらっしゃる方はぜひ一度教室にお越しください。 -
2022.09.21
第一志望大学の合格を本気で目指すあなたへ
\ CMで話題!高3生・高卒生対象 / ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【11/30まで限定】“難関大合格パーソナルプログラム”受付中 詳しくはこちら https://www.trygroup.co.jp/univ-exam-coaching/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 旧帝・早慶・MARCH・関関同立など、難関大志望の方必見! 「難関大合格パーソナルプログラム」は、お住まいの地域の国立大はもちろん、全国の難関大に最短距離で逆転合格するために、あなた専用の逆算型カリキュラムを作成し、「受験合格コーチ」が受験までの残り期間を徹底伴走するサービスです。 夢の志望校を諦めようと思っていたあなた。絶対に諦めないでください。まだ間に合います。 詳しくはお問い合わせください。 -
2022.09.02
学力テストBセミナー実施します
中3生の皆さん。 9月から学力テストが始まります。 学力テストAよりもステップアップするため学力テストBに備えていきましょう。 そこで、以下の日程で学力テストB対策のセミナーを実施します。 日時:9月25日 日曜日 13時~15時 場所:トライプラス南郷13丁目校 費用:無料 対象:中学3年生(他塾にお通いの方、塾に通っていない方も歓迎!) 定員:15名 ふるってご参加ください。 お申込みは、 https://forms.office.com/r/Z0XZKu6Qrp からお願いします。 -
2022.08.10
定期テスト・学力テスト対策開催します!
8月27日『9月テスト対策学習会』開催! 3時間の超効率集中対策で、楽しみながら自分のテスト対策を行いましょう。 個別指導+演習のスタイルで、短時間で効率よく成績アップ! 今通っている皆さん、今からトライプラスを検討している皆さん、どなたでも参加可能です。 南郷13丁目校『9月テスト対策学習会』開催! 日時:8月27日(土)9:00~12:30 対象:中学1年生~3年生 対策:3時間の個別指導とAIタブレットなどトライのコンテンツを利用しテスト対策を行います。 申込:以下URLからお申し込みください。 https://forms.office.com/r/UthFJ9Hca9 *学習が必要なワークや小テストなどをご持参ください。 *開始前にアンケートを行いますので、ご希望内容を確認します。 *ご自身で勉強したい教材をお持ちください。 *飲み物についてはご持参可能です。ご用意ください。 *後日体験授業のご案内も可能です。 -
2022.08.03
学力テスト・期末テストに向けて
皆さん夏休みはいかがお過ごしですか? 楽しいイベントや旅行、部活動と思い出ができるいい季節です。 と、同時に学校がストップしていながらも、期末テストや3年生の学力テストが目の前に控えている季節でもあります。 学校の学習会や夏の予定づくりなどで対策を進めていても、過去のワークのやり直し以外の学習方法はありますでしょうか? もちろん、やり直しも非常に有効な手立てではありますが、逆に言うとそれはみんなが実施していることと同じことを行っていることになります。 この夏で逆転を目指すには、さらに異なった学習のやり方をしていく必要があります。また、自習だけではわからないことの解決は難しいのではないのでしょうか。 トライプラスでは、AIタブレットを用いた総復習やテスト対策を一気に実施して、さらに苦手科目を講師とともに進めてまいります。 一味違った夏を過ごして秋の飛躍を遂げましょう。 この夏を思い出深い夏にしましょう。 -
2022.06.21
この夏をどう過ごしますか?
皆さんは、この夏をどう過ごしますか? 楽しいことをたくさん計画されているのでしょうか。 夏休みは一年の中でも大きなイベントです。 それは学習面でも大きな意味を持ちます。 楽しいイベントだけではせっかくの機会を捨ててしまうことになります。 受験生はある程度の見込みを立てて夏休みに入りましょう。 夏休みが終われば高校受験生は学力テストと期末テストがやってきます。 受験をしない皆さんも、前学年までの問題を残しておくとそれが大きな穴になって行きます。 受験をする人もそうでない人も、この夏にどう過ごすかが大きなカギになってきます。 トライプラス南郷13丁目校では様々なイベントで皆さまをお待ちしています。 一日体験も行っています。 ぜひいつもと違う夏を過ごしていきましょう!