line title left キャンペーン実施中! line title right
banner pc banner sp
banner pc banner sp

教室基本情報

住所

住所

〒937-0046 
富山県 魚津市上村木1丁目7-4 
橋本ビル 1階

アクセス

アクセス

あいの風とやま鉄道「魚津駅」から徒歩4分・自転車3分
サンプラザさん斜め向かいです

駐車場

駐車場

駐車スペースがあります。満車の場合はお近くの有料駐車場をご利用ください。

駐輪場

駐輪場

教室前の左側の駐輪スペースをご利用ください。

対応学校

対応学校

魚津高校・新川高校・東部中・西部中・よつば小・清流小・星の杜小 など

学習環境

学習環境

魚津駅前校の
教室長・講師

坂上 奏子
坂上 奏子

お子さまの目標達成を
サポートする教室長

坂上 奏子

\この夏の成長が、未来を変える。/
□■□■□■□■□■
トライの夏期講習 受付中!
入会金+授業料最大8回分無料 ※
□■□■□■□■□■

夏はこれまでの学習内容を総復習し、苦手を克服する絶好のチャンスです。
勉強の悩みを抱えたままにせず、学習方法から見直ししませんか?

このようなお悩みをお持ちの方はトライにご相談ください!
・何を勉強すればいいのかわからない
・勉強しても結果につながらない
・塾に通っているがなかなか成績が上がらない

教室長がお子さまの目標や学習状況に合わせてカリキュラムを作成。
講師がわかるまで丁寧に教えてくれるから、効率良く成績アップを目指せます!
さらに、勉強に集中できる「自習スペース」や主要科目の対策ができる「トライ式 AI教材」などを活用して、授業以外でも勉強する習慣がつくようにサポートします。

まずは無料学習相談にお越しください!

無料体験授業、「トライ式AI学習診断」無料体験、教室見学もいつでも受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

※受付期間:2026年8月2日まで 。面談申込:2026年8月31日まで。3ヶ月以上の契約でご入会いただいた方が対象です。 週1回の指導で4回分、週2回以上の指導で8回分の授業が無料になります。1回の時間は通常指導に準じます。一部対象外の教室があります。詳しくはお問い合わせください。

もっと見る

魚津駅前校の人気コースランキング

小学生
  • 苦手科目克服コース
  • 中学受験対策コース
  • プログラミング体験コース
その他

勉強の習慣づけコース
進学塾サポートコース
小学校英語準備コース

中学生
  • 定期テスト対策コース
  • 富山県立高校入試対策コース
  • 苦手科目克服コース
その他

進学塾サポートコース
英検合格コース
理科・社会対策コース

高校生
  • 定期テスト対策コース
  • 大学受験対策コース
  • 苦手科目集中対策コース
その他

共通テスト対策コース

魚津駅前校で
人気のコースランキング

小学生
中学生
高校生
  • 苦手科目克服コース
  • 中学受験対策コース
  • プログラミング体験コース
その他

勉強の習慣づけコース
進学塾サポートコース
小学校英語準備コース

  • 定期テスト対策コース
  • 富山県立高校入試対策コース
  • 苦手科目克服コース
その他

進学塾サポートコース
英検合格コース
理科・社会対策コース

  • 定期テスト対策コース
  • 大学受験対策コース
  • 苦手科目集中対策コース
その他

共通テスト対策コース

生徒の声

体験談1
半年で数学の模試偏差値が14UP!第一志望校に見事合格!

もっと見る

体験談2
期末テストの点数が366点→417点にUP!難関公立高校に合格!

もっと見る

体験談3
5教科の模試偏差値が54→62に!高校特進科に合格!

もっと見る

体験談4
早稲田大学 商学部に現役合格!英検も準1級に合格!

もっと見る

体験談5
近畿大学(経済)・京都産業大学(経済)に現役合格!

もっと見る

体験談6
お茶の水女子大学(文教育学部)に現役合格!小4からトライ生!

もっと見る

※生徒の声の一部です。

生徒の声をもっと見る

選ばれる理由

147万人の指導実績から生まれたトライ品質を安心の授業料で

147万人の指導実績から生まれた
トライ品質を安心の授業料で

147万人の指導実績から生まれたトライ品質を安心の授業料で
  • 「家庭教師のトライ」から生まれた個別指導塾のトライプラス
    147万人以上の指導実績に基づいた一人ひとりに最適な個別授業を続けやすい料金で受けられます
  • オーダーメイドカリキュラムだから、目標やご予算に合わせて学習計画をご提案
※これまでにトライに入会された生徒数(2024年3月31日時点。大人の家庭教師を除く)
講師だけでなく教室長がご家庭を徹底サポート

講師だけでなく教室長が
ご家庭を徹底サポート

講師だけでなく教室長がご家庭を徹底サポート
  • 授業を行う担当講師とは別に教育のプロである教室長がお子さまを見守り、お子さまの理解度や進行状況を的確に把握
  • お子さまやご家族を精神面から支えるため、勉強をしていく上で不安なことや悩んでいることなど、いつでも相談できる人格の成長をサポート
お子さまにぴったりの講師が生徒としっかり向き合う担任制

お子さまにぴったりの講師が
生徒としっかり向き合う担任制

お子さまにぴったりの講師が生徒としっかり向き合う担任制
  • お子さまと年齢の近い学生講師から経験豊富な社会人講師まで数多く在籍しているため、お子さまの相性に合わせた最適な講師のご紹介が可能
  • 同じ講師が指導する「担任制」のため、お子さまの性格や習熟度を理解し、計画的に指導をおこないます
個別指導と演習を組み合わせた学力が伸びる学習システム

個別指導と演習を組み合わせた
学力が伸びる学習システム

個別指導と演習を組み合わせた学力が伸びる学習システム
  • お子さまの性格や学習状況、目標に沿った完全オーダーメイドカリキュラムで苦手科目の克服や受験対策など幅広く対応します。
  • 習ったことをその日のうちにできるようになる」ことを重視し、「わかる」感動と「できる」喜びを実感することで「もっと」やる気を引き出します。
集中して勉強ができる自由に使える自習スペース

集中して勉強ができる
自由に使える自習スペース

集中して勉強ができる自由に使える自習スペース
  • 毎日でも通いたくなるように、勉強に集中できる教室づくりにもこだわっています。
  • やる気を引き出すトライプラスでは、多くの生徒が教室で自主学習をしています。 ※自習スペースについて、各教室の使用条件など詳しくはお問い合わせください。

理由をもっと見る

魚津駅前校からの
お知らせ

2026.06.09

大切な夏がやってきます!

受験生のみなさん、受験勉強が本格化する時期となりました。
本番を意識する今こそ、焦らず「やるべきこと」に集中して取り組んでいきましょう。
この夏に積み重ねる学習は、必ず本番で力になります。

また、中学・高校1・2年生の皆さんにとっては、
この時期はこれまでの学習を振り返り、理解を整理する大切なタイミングです。
定期テストや次につながる学習に向けて、今の課題を明確にしていきましょう。

本校では、「無料学習相談会」を実施しています。
相談会では、学習状況やテスト結果をもとに課題を整理し、
一人ひとりに合った学習方法・学習プランをご提案します。

「受験に向けて、今の学習でよいのか不安」
「定期テストに向けて、何から手をつければいいかわからない」
「勉強の時間はとっているのに、点数につながらない」
「家だと集中できず、学習リズムが乱れがち」

このようなお悩みをお持ちの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

2026.04.06

トライプラスで最高のスタートダッシュ!

ご入学・ご進級おめでとうございます。
いよいよ新しい学年が始まりますね。

4月は生活環境が大きく変わり、学習リズムを掴むのが難しい時期でもあります。
特に新しい学年で難易度の上がる学習内容に、戸惑いを感じるお子さまも少なくありません。

トライプラスでは、1人ひとりの目標や学校の進度に合わせた「オーダーメイドのカリキュラム」で、
部活動や学校行事と勉強の両立を徹底的にサポートします。

「受験生に向けて何をしたらいいかわからない」
「前学年の内容でわからなかったところがある」
「新学期の先取り学習がしたい」
「最初の定期テストでよいスタートを切りたい」

このようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度トライプラスの教室へお越しください。


\【無料】学習相談会 実施中!/
当校では、平日・土曜日の13:00~22:00に
「無料学習相談会」「無料体験授業」を実施しています。

学習状況やテスト結果をもとに課題を整理し、
一人ひとりに合った学習方法・学習プランをご提案いたします。


新しい環境での第一歩を、私たちと一緒に力強く踏み出しましょう。
スタッフ一同、皆さんの夢や希望の実現を全力で応援しています!

2025.11.06

冬は1年間の総復習をしよう!

いよいよ今年も残りわずかとなりました。
この冬は、1年間で学んできた内容を整理し、確実に定着させるための重要な時期です。

特に秋冬は学習量が多く、「わかったつもり」が積み重なりやすいタイミングです。
この段階で総復習をするかどうかで、冬休み明けからの学力の伸びは大きく変わります。

魚津駅前校では平日・土曜日の13:00~22:00に「無料学習相談会」を実施しています。
相談会では普段の学習の様子やお悩みをヒアリングして、お子さまにぴったりな学習プランや勉強の進め方を提案します!

「1・2学期の内容があやふやなままになっている」
「テストが終わったら勉強をしなくなってしまっている」
「冬休みに何を勉強すればいいかわからない」
このようなお悩みをお持ちの方はぜひ学習相談会にお越しください!

新しい年を自信をもって迎えられるように
今から一緒に準備を進めましょう!

魚津駅前校でお待ちしております!

2025.10.08

勉強のリズムを整える秋にしよう

秋本番を迎える時期になりましたね。
10月は、これまでの学習内容をしっかりと定着させるのにぴったりのタイミングです。

「授業の内容がわかっているか不安」
「次のテストに向けて苦手をなくしたい」
「生活リズムや学習習慣をもう一度整えたい」

このような方はぜひトライプラスにご相談ください!

トライプラス魚津駅前校では平日・土曜日の13:00~22:00に「無料学習相談会」を実施しています。
相談会では普段の学習の様子やお悩みをヒアリングして、あなたにぴったりな学習プランや勉強の進め方を提案します!

この秋の過ごし方次第で、成績は大きく変わります。
「この秋を、飛躍につなげる時間にする」
その一歩を、トライプラスで踏み出しましょう。

トライプラス魚津駅前校でお待ちしております!

2025.09.03

新学期の好スタートを切ろう!

新学期が始まりましたね。
夏休みに取り組んだ学習の成果を新学期の成績につなげられるかどうかは「スタートダッシュ」にかかっています。

「夏休みに頑張ったけれど、勉強した内容が定着しているか不安」
「苦手な単元が残ったままになっている」
「生活リズムを学校モードに戻せていない」
このような方は、9月の今、早めの対策を始めることが大切です。

魚津駅前校では平日・土曜日の13:00~22:00に「無料学習相談会」を実施しています。
相談会では普段の学習の様子やお悩みをヒアリングして、あなたにぴったりな学習プランを提案します!

新学期のスタート次第で、2学期の成績は大きく変わります。
「この秋を、飛躍につながる時間にする」
その一歩を、トライプラスで踏み出しましょう。

魚津駅前校でお待ちしております!

2025.08.05

期末テスト対策イベント開催!

9月に行われる期末テストに向けた勉強会を実施します。

テスト対策演習
テスト範囲のワークやプリントを活用して一緒に対策しましょう!

トライに通っていない方でも無料で参加いただけますので、お気軽にご参加ください!

【イベント詳細】
■日時
8月31日(日)13:00~17:00

■場所
トライプラス 魚津駅前校

■持ち物
筆記用具
テスト範囲のワークやプリント

■参加費
無料

【お申し込み方法】
フリーコール(0120-555-202)で、「トライプラス魚津駅前校のテスト対策会」へ参加とお伝えください。

お知らせをもっと見る

よくあるご質問

Q.
入塾前に教室の見学・学習相談は可能ですか?
A.
はい、可能です。教室見学だけでなく、お子さまの学習状況についてお伺いし、学習プランをご提案いたします。また無料体験授業も受け付けております。
Q.
どのような講師が教えてくれますか?
A.
トライプラスには、お子さまと年齢の近い学生講師から経験豊富な社会人講師まで数多くの先生が在籍しています。お子さまの相性に合わせてご紹介いたします。万が一合わないと感じる、別の講師に教わりたいなど、ご要望に応じていつでも講師を変更することができます。
Q.
時間帯や曜日など都合は聞いてもらえますか?
A.
お子さまの習い事や部活動などのご都合に合わせて、指導日時を設定できますので、お気軽にご相談ください。 また途中で変えることも可能です。
Q.
授業の振替はできますか?
A.
授業予定日の前開校日18時までのご連絡で無料振替ができます。
Q.
授業のないときに教室で勉強することは可能ですか?
A.
はい、可能です。平日は16:00~22:00、土曜日は13:00~22:00の時間帯(日・祝日を除く)で自習スペースの利用が可能です。
※自習スペースについて、各教室の使用条件など詳しくはお問い合わせください。
その他のご質問はこちら