banner pc banner sp
banner pc banner sp

教室基本情報

住所

住所

〒214-0014 
神奈川県 川崎市多摩区登戸2701-1 
スクエアビル2階

アクセス

アクセス

小田急線向ヶ丘遊園駅南口から徒歩2分
駅(南口)を背にして、そのまま真っすぐ交差点まで直進してください。
古着屋さんを左折し右側に三吉野さん(和菓子屋さん)が入っているビルの2階です。

対応学校

対応学校

【小学校】(公立)登戸小学校・宿河原小学校・稲田小学校・中野島小学校・布田小学校・菅小学校・西菅小学校・南菅小学校・東菅小学校・生田小学校・東生田小学校・南生田小学校・三田小学校・長尾小学校・向丘小学校・白幡台小学校・稗原小学校・南原小学校・宮前平小学校・富士見台小学校・鷺沼小学校(私立)カリタス小学校【中学校】(公立)生田中学校・南生田中学校・長沢中学校・稲田中学校・平中学校・桝形中学校・中野島中学校・向丘中学校・菅生中学校・南生田中学校・宮前平中学校・宮崎中学校・犬蔵中学校・南菅中学校(私立)カリタス女子中学高等学校・日本女子大学附属中学校高等学校・桐光学園中学校高等学校・成城学園中学校高等学校・サレジオ学院中学校高等学校【高校】(県立)多摩高校・生田高校・生田東高校・麻生高校・住吉高校・川崎北高校・百合丘高校・菅高校・麻生総合高校・向の岡工業高校・高津高校・市ヶ尾高校・元石川高校 (私立)カリタス女子中学高等学校・日本女子大学附属中学校高等学校・桐蔭学園高等学校・桐光学園中学校高等学校・成城学園中学校高等学校・サレジオ学院中学校高等学校 など

学習環境

学習環境

向ヶ丘遊園校の
教室長・講師

野戸卓
野戸卓

お子さまの目標達成を
サポートする教室長

野戸卓

【2025年 高校受験合格可能性30%からの大逆転合格!】
【2025年 大学受験 添削、課題、面接指導で総合型選抜合格!】
【2025年 定期テストで前期→後期50点UP!】
※その他、小学生~高校生まで多数の実績アリ!

HPをご覧いただき、ありがとうございます。オーナー兼教室長の野戸卓です。

【脱商業主義!<本気>の学習塾を運営しています!】
教室長は、学習塾(個別指導塾、集団塾)や学校の正規教員としての経験が20年以上あります。
さまざまな教育機関で指導してきた経験を生かし、商業主義でない「本気の学習塾」を運営をしています。
受験や学習のことはもちろんですが、学校生活のことなどについてもお気軽にご相談ください。

★授業の質と学習環境が自慢です!
教室内の授業はすべて教室長がしっかり計画、準備、監修しており、厳選して採用した講師が授業を担当します。
また、自習スペースを広くとり、静かで集中しやすい学習環境づくりを心掛けています。
授業が無い日でも映像授業、AI学習、プリント教材、学校の課題、受験勉強等の自習に来てください。
そのため1科目受講でも「個別指導」+「AI、プリント学習」で5科目フォローが可能です!
※上記の学習環境維持のため、年度の途中で生徒募集を停止する場合がございます。お早目のご検討をお願いします。

★高校生の定期テスト対策、総合型選抜、一般受験対策に強い教室です!
理数科目、情報Ⅰにもしっかり対応!
苦手科目も丁寧に学習し、定期テスト対策や大学受験対策のレベルまでしっかり引き上げていきます!
「中学校の内容が分からない」でも大丈夫!一度、ご相談ください。

★小6「中学進学準備コース」好評受付中!
現在、中学校内容の難化により、1年前期中間テストから成績の明暗が出ています!
思考力・判断力問題(文章題、記述問題など)の対策は早めに始めましょう。
小学校内容の復習~中学内容の先取りを生徒さんの学力に合わせて進めていきます。
お問合せが混み合う時期(3~4月)前に、是非体験授業にお越しください。

【キャンペーン実施中!】
 ・入会金無料!初回4回分授業料無料!+大型追加特典あります!
 (3ヵ月以上ご利用の方が対象です)

ご質問だけでも、ぜひお気軽にお問合せください。
強引な勧誘はいたしませんので、安心して来校してください。

皆さまのご来校をお待ちしております。

もっと見る

向ヶ丘遊園校の人気コースランキング

小学生
  • 中学入学準備コース(生田中、枡方中、平中、稲田中)
  • 英検対策コース
  • 国語、算数基礎コース
その他

国語、算数、英語ハイレベルコース(中学受験対応)
理科、社会ハイレベルコース(中学受験対応)

中学生
  • 5科目対策パック(個別指導週2回+AI+映像授業)
  • 部活応援コース(個別指導週1回+AI+映像授業)
  • 私立中学校内部進学コース(カリタス、日本女子)
その他

私立中学フォローコース(首都圏私立中学校対応)

高校生
  • 大学受験一般受験コース(中堅高校からチャレンジ)
  • 大学受験一般受験コース(進学校からチャレンジ)
  • 総合型選抜マンツーマンコース
その他

成績アップ指定校推薦コース

向ヶ丘遊園校で
人気のコースランキング

小学生
中学生
高校生
  • 中学入学準備コース(生田中、枡方中、平中、稲田中)
  • 英検対策コース
  • 国語、算数基礎コース
その他

国語、算数、英語ハイレベルコース(中学受験対応)
理科、社会ハイレベルコース(中学受験対応)

  • 5科目対策パック(個別指導週2回+AI+映像授業)
  • 部活応援コース(個別指導週1回+AI+映像授業)
  • 私立中学校内部進学コース(カリタス、日本女子)
その他

私立中学フォローコース(首都圏私立中学校対応)

  • 大学受験一般受験コース(中堅高校からチャレンジ)
  • 大学受験一般受験コース(進学校からチャレンジ)
  • 総合型選抜マンツーマンコース
その他

成績アップ指定校推薦コース

向ヶ丘遊園校の
授業料

週1回100分(月4コマ)授業料
小学生
19,750円/月〜
中学生
22,550円/月〜
高校生
24,950円/月〜

※税込 ※詳しくはお問い合わせください。

生徒の声

小論文や面接の対策のおかげで合格できました!

小論文や面接の対策のおかげで合格できました!

もっと見る

※生徒の声の一部です。

生徒の声をもっと見る

選ばれる理由

147万人の指導実績から生まれたトライ品質を安心の授業料で

147万人の指導実績から生まれた
トライ品質を安心の授業料で

147万人の指導実績から生まれたトライ品質を安心の授業料で
  • 「家庭教師のトライ」から生まれた個別指導塾のトライプラス
    147万人以上の指導実績に基づいた一人ひとりに最適な個別授業を続けやすい料金で受けられます
  • オーダーメイドカリキュラムだから、目標やご予算に合わせて学習計画をご提案
※これまでにトライに入会された生徒数(2024年3月31日時点。大人の家庭教師を除く)
講師だけでなく教室長がご家庭を徹底サポート

講師だけでなく教室長が
ご家庭を徹底サポート

講師だけでなく教室長がご家庭を徹底サポート
  • 授業を行う担当講師とは別に教育のプロである教室長がお子さまを見守り、お子さまの理解度や進行状況を的確に把握
  • お子さまやご家族を精神面から支えるため、勉強をしていく上で不安なことや悩んでいることなど、いつでも相談できる人格の成長をサポート
お子さまにぴったりの講師が生徒としっかり向き合う担任制

お子さまにぴったりの講師が
生徒としっかり向き合う担任制

お子さまにぴったりの講師が生徒としっかり向き合う担任制
  • お子さまと年齢の近い学生講師から経験豊富な社会人講師まで数多く在籍しているため、お子さまの相性に合わせた最適な講師のご紹介が可能
  • 同じ講師が指導する「担任制」のため、お子さまの性格や習熟度を理解し、計画的に指導をおこないます
個別指導と演習を組み合わせた学力が伸びる学習システム

個別指導と演習を組み合わせた
学力が伸びる学習システム

個別指導と演習を組み合わせた学力が伸びる学習システム
  • お子さまの性格や学習状況、目標に沿った完全オーダーメイドカリキュラムで苦手科目の克服や受験対策など幅広く対応します。
  • 習ったことをその日のうちにできるようになる」ことを重視し、「わかる」感動と「できる」喜びを実感することで「もっと」やる気を引き出します。
集中して勉強ができる自由に使える自習スペース

集中して勉強ができる
自由に使える自習スペース

集中して勉強ができる自由に使える自習スペース
  • 毎日でも通いたくなるように、勉強に集中できる教室づくりにもこだわっています。
  • やる気を引き出すトライプラスでは、多くの生徒が教室で自主学習をしています。 ※自習スペースについて、各教室の使用条件など詳しくはお問い合わせください。

理由をもっと見る

向ヶ丘遊園校からの
お知らせ

2026.01.16

早くもお問合せが始まっています!

塾をお探しの皆さんへ

まだ1月も中旬ですが、新年度へ向けてのお問合せが始まっています。
当塾は小規模教室のため、定員を満たすと新しい生徒さんをお迎えすることができません。
塾をお探しで少しでも気になっているのであればお早めのお問合せをお勧めします!
もちろん強引な勧誘等は一切ありませんので学習相談、進路相談だけでもお越しください。

2026.01.05

共通テスト直前!

いよいよ共通テストが近づいてきました!
今やるべきことは、生活習慣の改善と今までのどおりの学習です。
これまでやってきたテキストを見直すのもいいでしょう。
新しいことに手を出さずに平常心で日々を過ごしてください。

2025.12.29

年末年始の休校について

<年末年始休校期間>
・12月31日(水)~1月4日(日)
※休校期間のお問合せは、1月5日(月)以降の対応とさせていただきます。

よろしくお願いします。

2025.12.26

残り定員わずかです!

塾をお探しの皆さん

おかげさまで、トライプラス向ヶ丘遊園校は皆様の支持を受けまして残り定員がわずかとなりました。
特に中2と高2はご検討をお急ぎください。
まずは、体験授業と学習相談にお越しいただき、実際に授業やアドバイスをしっかり体験してください。
こちらから強引な勧誘は一切していませんので、他塾との検討中でももちろんOK!
お待ちしております。

2025.12.22

ホンモノの学習習慣!

いよいよ年末ですね。
年末から年始にかけて、いろいろな行事が待っている人も多いと思います。
そんなときに、勉強はどうしていますか?
「年末年始くらい休んでもいい。」と考えますか?
せっかく、冬休み前半に冬期講習等で学習した内容が年末年始をはさんで忘れてしまったらもったいない!
本当に今の成績を打開する人は、世間がどうであろうと学習習慣を崩さない人です!
今の成績を何とかしたい!自分を変えたい!と思ったら一度ご相談ください。

2025.12.18

今から年間の復習を!

いよいよ受験が佳境を迎えました!
今までやってきたことを信じて最後まで完走してください。
体調管理も忘れずに!

非受験生の皆さんは、残すは学年末テストですね。
「学年末テストだけど、テスト範囲は1年間の範囲じゃないから大丈夫!」
と、考えていませんか?

トライプラス向ヶ丘遊園校では、冬期講習から1年間の復習を意識して授業、宿題を組んでいます。
理由は「3月だけだと1年間の復習が終わらないから!」です。
学年末テストが終わった後の3月に1年間の復習をしても間に合わないことが多いです。
であれば、今から1年間の復習をして、単元の理解を深めることで最終的には学年末テストの対策に繋げていくべきと考えています。

「あの時は分からなかったけど、改めて勉強して分かるようになった!つまり、今回の範囲はこう考えればいいんだ!」
こんな内容を目指しています。

そして3月からは新学年の先取りをメインに実施していきましょう!

2025.12.12

後期中間テスト返却!

近隣の中学校では後期の中間テストが返却されている頃かと思います。
どこの学校も後期中間テストは難しい傾向にありますね。
主な理由は次の2点です。
1 年度の半ばなので、学習内容自体が難しくなってきている。
2 テスト前に長期休みが無いので、対策期間が短い。

また、テストの結果を受けて
「日頃の学習をどうするか」
「部活との両立をどうするか」
「進路をどう考えるか」
など、いろいろ悩みも増え始めると思います。
一度、教室に学習相談、体験授業にお越しください。
皆さんのお話をしっかり聞いてアドバイスします。
悩みを解消して前向きに勉強を頑張りましょう!

2025.12.06

冬期講習受付中!

トライプラス向ヶ丘遊園校では、12月20日(土)から2月28日(土)までを冬期講習期間としています。
長い期間を利用して、受験対策、英検対策、定期テスト対策を実施します。
一部、満席になった日程もありますが、まだ受付可能ですので、ご検討の場合はお気軽にお問合せください!

2025.12.02

英検対策実施中!

塾をお探しの皆さん

近年、注目が集まる英検ですが、問題形式が変わり難易度が高くなりました。
トライプラス向ヶ丘遊園校の英検対策は3段階!

1 基本的な単語、文法知識が無ければ、まずはそこから!
2 予想問題集で時間配分や問題形式に慣れる!
3 2次試験対策アプリで2次試験対策!

何回も受験しているのに思たような結果が出ない場合は、1~3のどこかに問題があります。
一緒に合格をつかみましょう!

2025.11.29

定期テストが始まりました!

公立中学生や高校生の定期テストが次々と始まりました!
日頃の学習の成果を存分に発揮してほしいところです。
単語や用語は定着していますか?
勉強した内容がそのまま出題されることが少なくなってきているので、慌ててしまうかもしれません。
そんなときも冷静に解ける問題から取り組むようにしてください。
一見難しい問題でも自分で出来ることを考えると糸口が見つかるかもしれません。
ベストを尽くしていきましょう!

2025.11.22

総合型選抜全員合格!

現在、大学受験で注目を集めている総合型選抜ですが、トライプラス向ヶ丘遊園校では今年も全員第一志望合格となりました!
募集要項の確認から面接、プレゼン対策までしっかり対応しています!

当塾の総合型選抜対策は、高3夏休み手前までは、学校の成績フォローや英検対策をしています。
そして志望校から募集要項が出たら作戦会議開始!
しっかりと自身と向き合って「なぜそこに行きたいのか」「将来どうしたいのか」などを固めながら課題に取り組みます。
小規模教室なので、総合型選抜コースの受け入れ人数は少ないですが、ご相談等ありましたらお気軽にお問合せください。

2025.11.19

単語帳合っていますか?

英検や受験のために単語帳を使って単語を覚える人は多いと思います。
ただし、なんだか自分のレベルに合っていない単語帳を使っている人がいます。
「自分に合った単語帳はどれだろう?」「とりあえずターゲット1900?」とお悩みの人は、一度ご相談ください。
単語は英語学習の基礎であり肝ですから、早めに解決したいですね!

2025.11.17

「解き方を覚える」から「深く理解する」へ

塾をお探しの皆さん

毎日勉強をしていると、つい問題の「解き方」をたくさん覚えてしまおうと考えがちです。
そのように勉強している生徒さんは、学校の定期テストはどうでしょうか。
思ったより点数が取れないと感じていませんか?
もちろん最終的に問題の解き方を覚えることも大切です。
ただし、今の時代は「深く理解する」ことを重点に学習することを求められています。
グラフを書いたり表を書いたり、いろいろな見方をして単元や問題を深ーく理解するようにしましょう。
そうすると、「なぜそのように問題を解くのか」のが分かります。
個別指導で単元や問題を深く学習して、初見の問題にチャレンジしてみましょう!

2025.11.12

中3受験体制!

いよいよ後期の中間テストが終わり、これからは受験体制になります!
まだ1,2年生の復習が終わっていない生徒さんはすぐに取り組みましょう!
取り組み方法は面談でお伝えしているとおりです!

トライプラス向ヶ丘遊園校では、受験勉強や学習習慣について「具体的な」アドバイスをしています。
生徒さんの状況(学力、部活動、目標など)に合わせてアドバイスをしていますので、是非無料の体験授業にお越しください。

中2、高2は定員残りわずかです。
ご検討はお早めにお願いします。

2025.11.05

進路のご相談承ります

塾をお探しの皆さん

今は受験生ではないけど、進路について漠然とした不安がある皆さん。
一度、体験授業&学習相談に来てみませんか?
経験豊富な教室長が皆さんの学習状況に応じて適切な進路相談をすることができます。
入会する、しないに関わらずお気軽にお問合せください。

今は受験の制度が複雑ですね。
自分に合った受験を一緒に考えていきましょう!

2025.10.31

英検対策実施しています!

英検の第2回検定の結果が出てきました。
教室にも嬉しい報告が寄せられています!
2次試験は面接なので、対策が難しいですね。
そこで、トライプラス向ヶ丘遊園校では英検2次試験対策アプリ「英スピ」を導入しました。
英スピはタブレットやスマホで面接対策が出来るアプリですが、発音や文法の正誤などもその場で判定してくれる優れものです!
2次試験までの短い期間でしっかり対策できるので、是非試してみてください。

英検は今や大学受験では欠かせない要素ですね。
ご相談はお気軽にお問合せください。

2025.10.25

公立中3後期中間テスト!

公立中3は後期期末テストの直前となりました!
内申点に繋がる最後の定期テストです!十分に対策をしましょう!
とはいっても、テスト範囲が広かったり難しい単元だったり大変ですね。
いつも以上に勉強の時間を確保して取りこぼしの内容にしてください。
テストが終わったらいよいよ受験対策!
トライプラス向ヶ丘遊園校では、冬期講習や土曜講習などで受験勉強をフォローしています。
詳しくはお気軽にお問合せください。

2025.10.18

体調に気を付けよう!

皆さん体調はいかがでしょうか。
受験生は追い込み期ですし、非受験生も学校行事や部活動などで忙しい時期かと思います。
インフルエンザが流行り始めています、体調管理に十分気を付けてください。
特に受験生は、インフルエンザなどで寝込んでいる場合ではないはずです!
深夜まで追い込みたい気持ちもわかりますが、早め早起きで免疫力をつけていきましょう!
同時に精神面のケアも大切です。
勉強の焦りや周りが推薦等で進路が決まっていく中、受験勉強を続けることは思っているよりハードです。
寒くなってくると気持ちも落ち込みやすくなりますよね。
今の状況がどうであっても、明るく前向きに取り組んでくださいね!応援しています!

2025.10.14

受験問題は基礎の積み重ね!

夏以降に受験した模試が返ってきた時期ですね。
模試は返ってきてからが本番!すかさず復習!
時間を計って自分の解答スピードもシミュレーションしておいてくださいね!
模試の問題は難しかったでしたか?
解説を読んだら解けますか?
「なんでこんな解き方するの?」
「そんな発想知らない?」
となったら、それは基礎力不足です。
教科書レベルの基礎力を復習してからもう一度取り組んでみてください。
必ず考え方のヒントが出ているはずです!
具体的に学習の進め方を知りたい人はお気軽にお問合せください。

お知らせをもっと見る

よくあるご質問

Q.
入塾前に教室の見学・学習相談は可能ですか?
A.
はい、可能です。教室見学だけでなく、お子さまの学習状況についてお伺いし、学習プランをご提案いたします。また無料体験授業も受け付けております。
Q.
どのような講師が教えてくれますか?
A.
トライプラスには、お子さまと年齢の近い学生講師から経験豊富な社会人講師まで数多くの先生が在籍しています。お子さまの相性に合わせてご紹介いたします。万が一合わないと感じる、別の講師に教わりたいなど、ご要望に応じていつでも講師を変更することができます。
Q.
時間帯や曜日など都合は聞いてもらえますか?
A.
お子さまの習い事や部活動などのご都合に合わせて、指導日時を設定できますので、お気軽にご相談ください。 また途中で変えることも可能です。
Q.
授業の振替はできますか?
A.
授業予定日の前開校日18時までのご連絡で無料振替ができます。
Q.
授業のないときに教室で勉強することは可能ですか?
A.
はい、可能です。平日は16:00~22:00、土曜日は13:00~22:00の時間帯(日・祝日を除く)で自習スペースの利用が可能です。
※自習スペースについて、各教室の使用条件など詳しくはお問い合わせください。
その他のご質問はこちら